2年ぶりのドームに向けて新しい双眼鏡を買った女の末路



二階堂高嗣くんが更新しているキスログ風に書いておりますので見やすさはZEROです(気になる方はジャニウェブのキスログ、にかちゃんの海ときどき〇〇を読んで見てね!)


【福岡のYummy‼️を終え、満足気に登場するけー‼️】


けー「こんにちは✨✨‼️‼️今日はなんでブログを更新したと思う❓」


読んでいる皆。


皆「知らないよ❗️」


けー「ゴメンゴメン😅実は、今回のコンサートのために新しい双眼鏡を買ったんです😁‼️✌🏻✨✨✨✨✨」


皆「ふーん」


けー「ちょっと‼️反応薄いぞ😤💦今からよかったポイントを書いていくからよかったら読んでください😆👍✨✨」


皆「はーい‼️」


(メソチャン導入部分使わせてもらいましたありがとう(^_^)チュパッ)




ということで新しい双眼鏡を購入しました。わたしのフォロワーたちが続々と2年ぶり(2年も経っていたのか!!)のドームツアーに向けて防振やら新しい双眼鏡を買っていたので、私も思い立って購入してしまいました!


以前使っていたものはこれです↓


https://www.vixen.co.jp/product/1348_09/


ビクセンのアリーナ10×25


この双眼鏡にかれこれジャニオタになった2015年からだからだいーぶお世話になってたのですが、

この前に開催されていた舞祭組村のホールツアーで近さと見やすさになれてしまっていてドームにこれを連れてくのがちょっと怖くなっていたんですよ。


んで、オタク御用達のヨドバシカメラに向かい双眼鏡覗きながらどれがいいかな〜なんて覗いていたら店員に声をかけられた。


話を聞いてみると(店員の個人的見解も入っていると思いますが)


◆ドーム規模で必要なのが倍率と明るさ、レンズの加工

◆倍率を上げれば上げるほど、また見える範囲が広ければ広いほど手ブレがひどくなる

◆12倍を買うなら防振を選べ。10倍までならレンズの質で選べ。

(これは10倍ならそこまで手ブレを気にしなくていいからとのことでした。防振も覗かせて貰ったけど確かに12倍だと結構手ブレした。)

◆レンズはEDレンズというレンズがレンズの質が良く所謂ブルーレイ画質で観れるのでバードウォッチングでも重宝されている

◆EDレンズだとしても加工がきちんとされてないと暗闇の中のコンサートでは役に立たないので暗闇の中でも観やすい加工の物を選べ


店員さんには予算3万円と伝えてあったので

そこでお勧めされ購入したものをご紹介します



https://www.vixen.co.jp/product/14727_4/


ビクセンのアトレック10×42


またビクセンやんけ!!!こいつビクセンの回し者なんか?!?!?!って思われるかもしれないけど言わせて!!!!



まず視界の明るさがヤバイ。17.6?!?!?!なにそれ?!?!?!前のものより10以上明るい。ヤバイ。明るさだけで視界が変わるのでそこは速攻で気に入った。口径が広ければ広いほど明るさが入るそうです!!なるほど!!


しかしこの双眼鏡、さっき説明したEDレンズじゃないのにオススメされました。なんで?!?!って思うじゃないですか


けー「これEDレンズじゃなくないですか⁉️⁉️⁉️」


質問を受けた店員さん。


店員さん「EDレンズをすっぴん美人に例えると、この双眼鏡は‼️‼️‼️お化粧美人なの✨✨✨✨✨✨✨✨✨」


つまり話を聞くと

  • フーリーマルチコート、フェイズコート、高反射コート

という3つの加工がレンズにされてあるんだけど、その加工がどれもコンサートに持ってこいらしい。

よくあるコンサートのレーザーや光の演出で白く視界がぼやけるのを防いでくれたり、

暗闇でもクッキリした視界が保るからってオススメをされました。



店員「なんと‼️‼️EDレンズじゃないのにブルーレイ画質が味わえるのです😆✨✨👍」



実際同じ値段で別会社のEDレンズが売られててこっちじゃダメなんですか?って聞いたところ


店員さん「こちらは加工が弱く、レンズは良いのでバードウォッチングには最適でもコンサートには向いていないのです😫💦💦‼️」




とのことでした。


迷いに迷って結局EDレンズじゃないけど購入して、つい先日福岡ヤフオク!ドームで開催されたYummy!!に参戦してきました。




めっちゃいい。




にかちゃんが近くに来た時は肌質もわかるし手の血管もわかる。

今回運良くアリーナがあたり、センステほぼ通路横にはいったのでバクステが遠かったのですが、バクステ側にいるにかちゃんの顔が潰れてない!!!すごい!!!

後ろのオタクまで鮮明に見える!!!!!!!!(いらない情報)


しかも今回ヤフオクドームにはいって思ったけど、当たり前だけどホールに比べて圧倒的に広いし暗い。


なのにこんなに快適ににかちゃんを追えることに感動を覚えて改めて購入して良かったなと感じました。


双眼鏡ごときって思われるかもしれませんがされど双眼鏡。

にかちゃんの大事な部分、ダンスの部分を綺麗に見せてくれてありがとうアトレック。


新しい相棒と出会えてよかったし、良すぎて布教したくなったので2年ぶりくらいにブログを書きました。



けー「アトレック10×42の良さ、伝わったかな✨✨⁉️」


皆「長いよ‼️‼️」


けー「ごめんごめん💦💦皆のオススメの良い双眼鏡も知りたいな😆👍✨✨ということで良いオタクライフを送ろうね😁‼️‼️でわでわ、さばらだあ〜‼️‼️」



【東京ドーム公演でも2日間有給を取ってしまったので大阪ドーム公演で有給使いますっていうタイミングを逃しているけーであった‼️】

(だれか有給のいい言い訳教えてください)