キスマイと高嗣に教えてもらった生活の知恵

【キスマイと過ごした夏を惜しみながら登場💦】


けー「どーもこんにちは😆‼️‼️けーです‼️✨」

読んでいる皆。


皆「こんにちは❗️」



(高嗣構文) 


キス担の皆様、この度はKis-My-Ft2 concert tour Yummy!! You&me お疲れ様でした!!

高嗣と千賀くんが構成した今回のツアー、最高でした。Kis-My-Ft2、いつも本当にファンに笑顔を与えてくれてありがとう!


今回のツアーを終えてブログをお書きになるフォロワーが多くいらっしゃいました。

 

1つ1つ読んでみるとなるほどな!とか、こういう視点で見てたんだ!とか、その人その人の価値観を知ることができたし思ってることを伝えることは素敵だな、と感じたので、わたしもブログを書いてみようと思います。


わたしの場合、今回のツアーのYummy!!は舞祭組村から高まっていた好き!っていう気持ちを最高潮に引き出してくれて、好き!を更新してくれる高嗣が最高にカッコよかったツアーだったんですけど、今回のツアーのことをまとめると愛しい!大好き!愛してる!しか出てこないので(馬鹿なの?)


ジャニオタになったことを通して生きる知恵的な面で沢山学んだことがあったので書かせて頂きます。

高嗣を好きになったことでできるようになったことを3つ挙げますね。


高嗣を好きになってできるようになったこと


①お得に地方に旅行に行くことを覚えた


わたし、メチャクチャ恥ずかしい話なんですけど1人で飛行機や新幹線に乗れなかったんです。理由としてチケットの取り方を知らなかったから。今まで友達と旅行に行くときは友達に頼りきりだったし、リゾート地が好きだったのでほぼほぼ内地の方に旅行に行くことが少なかったのです。

しかし高嗣を好きになってしばらくして遠征を覚えました。高嗣を見るために地方に行き、その土地の美味しいものを食べる楽しさを知りました。


初めて一人で新幹線に乗った大阪までの新幹線のチケット、17年ぶりに行った福岡までの飛行機のチケット、ジャニオタになった当時は当時は全然安いサイトとかも分からないまま買ったりしてたけど、今なら東海ツアーズやトラベルコ、えきねっとでの早割などを駆使してる自分がいる。

今回の大阪遠征なんて割引プラスお土産台2500円無料クーポンまでついてきた。泣いた。

昔なら考えられないくらい買い物上手になれた気がする。実質高嗣を節約上手にしてくれた!!これも高嗣がわたしを地方に連れて行ってくれたからだと思う。高嗣、ありがとう!!


②季節の寒暖対策にくわしくなった


キスマイのコンサートって毎年夏に行われるんですけど、今回の西武ドーム熱中症対策を学んだオタク達って沢山いるんじゃないかな?私も西武ドームは二次元のアイドルのコンサートで行ったことがあったんですけど、ドドドド真夏の西武ドームは初だったので沢山準備をしました。

塩分タブレット、保冷剤、凍らせた水やスポーツドリンクに冷えピタ…等

私はオーラスの日に西武ドームにお邪魔させて頂いたんですけどほんとにしんどかった。笑

それでもファンを魅了させてくれたキスマイ、キスマイたちも暑いのに全力でコンサートを疾走してくれた。本当に本当に平成最期の最高の夏をくれた。

そして実はその経験は私の仕事にも役立っている。

私は外回りの仕事をしてるんですけど、前よりも熱中症対策に敏感になった。丁度去年の夏はしんどくてダウンしてたんだけど、西武ドームで教わった対策が生かされてるのか今回はまだ本格的にしんどくなったことが一回もない。


ファンとメンバー、一緒に乾杯してドリンクを飲むという奇跡体験をさせてくれたキスマイ、塩分と水分がいかに大事か教えてくれた高嗣、高嗣がいなければ真夏に西武ドームに行くこともなかったし、熱中症対策なんて調べなかった。高嗣、ありがとう!!


③辛い時も逃げ道を増やすことができた


これはジャニオタじゃなくてもそうだと思うんだけど、本当にオタクやっててよかったなって思うときは、オタク活動が心の拠り所、元気の源になれることかなと思います。


もともと私は気持ちの浮き沈みがひどいタイプだからコンサート後に頑張ろう!とはならないタイプだけど、コンサートまであと何日だから頑張ろう、とかこの仕事を乗り切ったらDVDが届く、とか疲れたから高嗣を沢山見よう、とか気持ちを切り替えるスイッチが増えたのには救われたかなと思います。

もちろん前々から応援してるうたプリ(うたの☆プリンスさまっ♪)にも沢山救われることがあったんだけど、去年チケットまで取ってたうたプリのコンサートに仕事で行けなくなった時、会社の飲み会抜け出してトイレで本当に悲しくて悲しくて友達に電話しながら号泣して、っていうことを経験しました。

この時に立ち直らせてくれたのは紛れもなくキスマイで、高嗣で。

わたしの生活の逃げ道がうたプリだけだったら立ち直れなかったと思うからほんと高嗣には感謝しなくてはと思います。高嗣、ありがとう!!


こうして上記3つ取り上げさせてもらったけど全部くだらなくてなんか申し訳なかなってきた…でもキスマイのおかげで、舞祭組のおかげで、高嗣のおかげで学んだことが沢山あるからこれからも楽しくオタクをして生活の知恵増やして行きたいな!と思います。


毎年最高を更新してくるキスマイ、高嗣、最高だーー!!!!!!!!


おしまい