ジャニオタ兼シャニオタの二階堂担が劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムの良さを伝えたい



やっほのほ😆✨✨


Kis-My-Ft2の二階堂









くんのオタクをしているけーと申します‼️‼️


(この文体は二階堂くんが毎日更新しているブログ「にかちゃんの海ときどき〇〇」のパクリです。)



この度、二次元の推し(一十木音也くん、一ノ瀬トキヤくん)がついに銀幕デビューをしました。パチパチ!


とはいえ、映画と呼ぶりはそれはもはやコンサート。舞台はジャニオタなら速攻で何処にいるか理解してしまうであろう東京ドームです。

本日は、ジャニオタが見ても楽しめる!泣ける、叫べる!愛を知れる!!

劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムの最高な部分を伝えたくブログを書かせて頂きました。

これを読んだ方がうたプリってなんだろう、うたプリ知らないけど見てみるか、と思って頂けたらとっても嬉しいです。


まずはじめに、一度劇場版うたの☆プリンスさまっ♪の説明と魅力を伝えたいと思います。


うたの☆プリンスさまっ♪とは一言で言うとアイドルアニメです。

ST☆RISHQUARTET NIGHT率いるシャイニング事務所と、HE★VENS率いるレイジング事務所の2事務所がメインで構成されております。今回の劇場版はこの3チームのコンサートになります。ユニットシャッフルもなんでもあり!


次にグループの紹介をさせて頂きます。

🎶ST☆RISHhttps://youtu.be/7tLzZ3H5uJU

もともとのメイングループ。キラキラハッピー系な王道アイドル。エモい。どちらかというと嵐やキンプリに似てます。


🎶QUARTET NIGHThttps://youtu.be/LPxFvmrmyl0

最強を纏う個性抜群の先輩アイドル。歌も歌詞も大人向けです。ジャニーズでいうとKAT-TUN系。海賊にいそう。エモい。


🎶HE★VENShttps://youtu.be/QH3aDuIE0rw

唯一のレイジング事務所。ギラギラ系もできるし、華麗なパフォーマンスでファンを魅了することもできちゃうアイドルです。エモい。Kis-My-Ft2とTravisJapanのハーフみたいな感じ。


詳しくは

http://utapri-movie.com/

https://www.utapri.com/

こちらのURLを参照にしてください



今回の映画でジャニーズと通ずるポイント


①開演前の注意事項が工夫されている

キスマイで例えるとあれです。スクリーマーズの注意喚起みたいな感じです。ちなみにこれ、タイミングによって注意する人が変わります。今回は誰かな?というワクワクも味わって頂きたいです。


②OVERTURE(オープニング映像)が豪華!

ジャニーズのコンサートでは絶対ある、コンサートが始まる前のオープニング映像。オープニング映像で、そのコンサートがどんなコンサートかわかると言われているほど重要な構成部分だと私は思っているのですが、さすがうたプリ、オープニング映像も手を抜かない。最高です。

是非オープニング映像も劇場版で堪能してください!


③フル尺ではない楽曲!

ジャニーズのコンサートではフル尺で曲をやるグループは少ないかと思いますが、今回の劇場版でもジャニーズと同じく、ショートバージョンの楽曲を披露してくれるので、初めて聴く方でも飽きないと思います。テンポがいい!


④消防法ガン無視の特効

KAT-TUNのオタク、Kis-My-Ft2のオタクは特効がないと満足しないオタクが多くいらっしゃると思いますが、そんな方にもうたプリは満足させてくれます。水、炎、リフター、フライングなんでもありな上に、全てにおいて量が桁違いです。血湧き肉躍ること間違いなし!!!



⑤豪華なMC!!

MCに関してはジャニーズより多いかな?という感じですが必要なことは大体このMCで話してくれるので、うたプリを知らない方でも楽しめます。そしてこのMCを侮るなかれ、うたプリのトンチキさの真骨頂あり!泣かせにくるエモさもあり!の盛り盛りになっています!

ひとりひとりのキャラの個性が出てると思います。もしよかったら自分のお気に入りのプリンスを見つけてみてください♡

あっMCといえば聖川真斗くんの耳かけには注意をして下さい。

破壊力やばいです。



⑥ペンライトが振れる!!!!!

今回の映画では、ライブ上映と通常上映の二つに分かれております。


ライブ上映→コールアンドレスポンスオーケー!ペンライトも振れる!コンサートの臨場感を味わいたい方に!


通常上映→声出しやペンらの持ち出しは不可だが、ゆったりと映画を見ることが出来、プリンスたちのパフォーマンスをじっくり堪能することができる。野鳥の会の方向け!!!!!


お好きな方で、または見比べてみてさらにうたプリを味わっちゃってください!!



前置きはこのくらいにして本題に入ります。

ここからはネタバレも含みますので注意してください。




まず先ほどお話しした舞台は東京ドーム、そしてセットは巨大なお城。お城だけで絶対お金かかってるだろ!!!!!と言いたくなるほどのデカさ


今回全部説明してしまうと楽しみも半減してしまう方もいらっしゃるかと思うので、キスマイ担らしく好きな演出、好きな特効を一言でセトリ順にお話ししたいと思います。










01.  ファンタジック☆プレリュード ST☆RISH

命綱なしの演出は必見!7色のペンライトの綺麗さと

スタリの組み合わせは最初から泣かせにくる…


02. THE WORLD IS MINE QUARTET NIGHT

剣が嫌いなジャニオタはいない!

カルナイのかっこよさを存分に活かしている曲


03. GIRA×2★SEVEN HE★VENS

イケメン回転寿司!!と叫びたくなる。あとギラギラギラギラの

コールアンドレスポンスとダンスを踊るのが楽しい


04. Up-Down-Up! 音也・藍・ヴァン

キスマイ担ならわかると思うけどKis-My-JourneyのLuv Sickのシーン有

ダンス曲だからノリノリになれて楽しい♪


05. エゴイスティック 那月・蘭丸・瑛一

愛の奴隷の衣装と鳥かごと鎖の演出の相性の良さは最高!

でもこれ双眼鏡で見てたら絶対柵で自担隠れそう


06. Feather in the hand 真斗・カミュ・瑛二

お金が掛かる演出として有名な水を滝のごとく使っている。

また2階席でも近くに来てくれる3人がlove...全てにおいて美しい。


07. 相愛トロイメライ  レン・嶺二・綺羅

百合のマイクと黒ずくめの衣装とダンスすべてが妖艶

セクシーな腰つきも味わえるし、後ろのツタのセットが素敵!


08. Colorfully☆Spark翔・ナギ・シオン

カクテル型のセット、とっても可愛かった🍸

コーレスが1番多い曲。ペットショップラブモーションかと思った(?)


09. カレイドスコープ トキヤ・セシル・大和

2階席歓喜曲その2なんだけど、とりあえずすごい。

あとローラーじゃないけど花道滑ってる自担見れると思わなかった。

双眼鏡で追うのはこれが一番難易度高い曲だと思う。


10. 愛を捧げよ 〜the secret Shangri-laHE★VENS

もうこの曲大好き!!ムビステ、今年キスマイのコンサート(2019年

FREEHUGS!)でも使ってるからなんかエモかった…

青い炎は綺麗なことを、ヘブが教えてくれた。


11. FLY TO THE FUTURE QUARTET NIGHT

ここも命綱なしからの時計をモチーフにしたセットに組み込まれるところ、

単純にすごい。

そしてカメラワーク、カルナイのパフォーマンスをみて

毎回泣いてしまう曲。歌詞も聞いてほしい。


12. ウルトラブラスト ST☆RISH

やっぱりスタリはうたプリの核だな、と改めて分かる曲。

特効が2番目にやばい。炎で会場が燃える。

消防法って破るものなんだと教えてくれたのはうたプリでした。

最後の汗だくの姿にいつも泣いてしまう…


13. マジLOVEキングダム ST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENS

本編最後の曲であり、コンサートの表題曲。

なんか本当にファンサしながらトロッコに乗ってるアイドルたちを

見て、更に号泣してしまった…最高な空間がここにある。


 そういえばこの曲も2階席歓喜曲その3なんだけど、

 ジャンプ周年コンサートの龍の演出を思い出しました🐉

 あとこの曲の花火が一番消防法粉砕してます。



6

最後の方につれて語りたい気持ちが抑えきれずに長ったらしくなってしまって申し訳………


エンドロールで流れてる曲のタイトルはアンコール、ここのエンドロールもリハ時の写真とかいろいろとやばいものが流れてくるから絶対見てほしい…。

あっ最後に重要なことひとつだけ言わせて下さい。エンドロールが終わっても席は外さないでください。ネタバレはここまでにしておきます。



さて、わりと長くなってしまった割にはまとまりがない文章になってしまった…


とりあえず言いたいことは、絶対に後悔させないから、マジLOVEキングダムを見てほしいということです

2000円しないで最高の景色が観れるから…!どうか…!

そして興味を持った方がいらっしゃれば是非!!!!!!!!CDや映像に触れてみてください!!!!






先日ついに10年目に突入したうたプリ、いつも色々なコンテンツで盛り上げてくれて、プリンセスを沢山幸せにくれてありがとう。

青春時代はいつでも、辛い時も楽しい時もうたプリと共に歩んできました。


これからもたくさんの最高な景色を見せて下さい!!!